キメ細かな商品ラインナップとデザイン提案に定評があり、働く人の快適で豊かな日常を支えるサンエスのユニフォーム。
企画から営業まで、さまざまな職種の先輩社員にインタビュー!
A.企業訪問した時の丁寧な対応。かしこまった感じではなく柔らかい雰囲気で、緊張でガチガチだったのが、すぐにほぐれました。
A.オンラインショップの運営を担当しているので、毎日パソコンと向き合っています。画面越しに「お客様が何を求めているのか」「どういう答えなら伝わりやすいか」を考えながら対応するように心がけています。
オンラインショップの運営に携わっています。電話・メールでの問い合わせや注文、バナー作成などを担当していますが、初めてのことばかりで、てんやわんやの1年でした。対応したお客様から、「ご丁寧にありがとうございます」と直接お礼を言ってもらえた時はうれしい気持ちになりました。
優しい先輩が多いので、わからないことや困ったことがあれば、気軽に聞くことができます。すぐに聞いて、すぐに解決するので、業務を途中で止めることなく進められます。ただ優しいのではなく、きちんとしていて凛とした姿は憧れ。私も先輩のように、後輩から頼られる存在になりたいです。
先輩への質問の回数を減らすこと! 1日でも早く仕事に慣れ、自分で問題を解決する能力を身につけたいです。そして、専門学校で学んだことを活かし、デザイン関係の仕事が増えるように頑張りたいです。
8:20出社、メールチェック
8:50~10:00お客様対応の準備
10:00~12:10お客様対応、オンラインショップ内の在庫確認
12:10~13:00昼食
13:00~14:00出荷準備
14:00~18:00ホームページのデザイン制作、メールチェック、問い合わせ対応
18:00退社